Close To Me

爆睡にゃんこ


e0130540_22201433.jpg
おや?こんな原っぱの真ん中で倒れてる?

e0130540_22195970.jpg
近寄ってもビクともしない・・・。大丈夫?

e0130540_22202978.jpg
はい、ちゃんと生きてますよ105.png

週に1度は立ち寄る、近くの牧場の猫ちゃんです。
とってもフレンドリーで、人や他の動物にも全く動じない、超マイペースな子。
牧場のお客さんから、時々ソフトクリームをもらって舐めたりしています。
人に大事にされて、常に可愛がられて育つと、猫もこんな風におおらかになるんですね。

[PR]
# by keitycat | 2017-06-15 22:37 | ご近所猫 | Comments(0)

ひょう太くん

先日、トラちゃんと早朝お散歩していた際に後をつけてきて家の庭までやってきた男の子。
e0130540_10393662.jpg
この子もすでに去勢済みで耳カットされていました。
背中のあたりが豹柄っぽいので、ひょう太くんと呼ぶことにしました。
e0130540_10515515.jpg
ちょっとシャープな顔立ちです。

この日はアプローチのキャットミントに酔いしれていました。
e0130540_10395172.jpg
ご近所猫さんたちは、このキャットミントが大好きなようで、この間ヨゴレくんもここに頭を突っ込んでいましたっけ。
おかげでキャットミントの株の真ん中辺はいつもペタンコです。

e0130540_10401156.jpg
トラちゃんとも仲良し。柄も体格も似てるし、きっときょうだいかな?
でもトラちゃんはフード食べすぎでおなかぽんぽこりんですが105.png
それに比べてひょう太くんは細マッチョ。

[PR]
# by keitycat | 2017-05-22 10:55 | ご近所猫 | Comments(0)

おや?

とあるところに車を停めてスマホを見ていたら、何やら外でガタガタと音が・・・。

e0130540_23375374.jpg
どこかのにゃんこちゃんが車に上ってきて私のほうをガン見してました!

きっとこの子の遊び場にいきなり入ってきてしまった私に、
「あんた誰?ちゃんとごあいさつしなさいよ!」とでもいってるんでしょう105.png

それにしてもオモシロイ顔103.png


[PR]
# by keitycat | 2017-05-18 23:39 | ご近所猫 | Comments(0)

ティグ 1歳に

先日、昨年保護して甥っ子宅に引き取られた、元ちび太改め「ティグ」くんに会いに行ってきました。

ティグママさんと相談して4月28日がお誕生日に決まりました。

e0130540_11333047.jpg
こんなに小さかったちび太が・・・

e0130540_11293351.jpg
どぇ~~~んと登場113.png
1歳ですでに5キロ超え!?

e0130540_11302331.jpg
やんちゃ盛りでおもちゃへの反応も激しいのなんの105.png
私の車のキーホルダーがお気に召して(ファーのボンボン付)
くわえたまま離さず、散々逃げ回って困らせてくれました。

e0130540_11303034.jpg
鼻梁がやや盛り上がってて男の子っぽい顔つき

引き取る前は、ちゃんと育てられるか不安でいっぱいだったママさんもすっかり慣れて、それに猫にはあまり興味がなさそうだった弟君も今ではティグを溺愛。みんなこんなに猫にハマってしまうなんて考えもしなかったそうです。お家の中のインテリア雑貨もいつの間にか猫アイテムが増えてました。

e0130540_11290329.jpg
ママさん手作りのランチを頂きました。
ラザニア、ポテトのガレット、サラダ、牛スジのミネストローネ、焼き立てスコーン
忙しいのにぜ~んぶお手製でしかもとっても美味しい!
パパさんも甥っ子君たちもみんなグルメなので、ママさんはとってもお料理上手です。
ご馳走さまでした!!

e0130540_11294766.jpg
いちごのアイスクリームもお手製。美味しかった~。
e0130540_11302003.jpg
北海道のお土産頂きました。ありがとう~~~111.png

また遊びに行かせて下さいね110.png

[PR]
# by keitycat | 2017-05-09 11:59 | ティグ | Comments(0)

クロちゃんその後

昨年、トラ、グレと一緒によくご飯を食べに来ていたクロちゃんでしたが、その後はたまに見かけるくらいでした。

今月再びTNR活動を始めたので、こまめに様子を伺っていたところ・・・

e0130540_8414326.jpg

久々に来てました!目ヤニで顔がガビガビです(笑)

が、良く見ると右耳(向かって左)がすでにVカットされていました!!
トラちゃんとは逆耳なのでこの子は男の子です。
実はクロちゃんは今月のTNR対象猫でした。

そういえば他にも近所で新しくさくらねこになったらしき若い猫を見かけることが多くなりました。
どうやらご近所のどなたかが、私と同様にTNR活動をされているようです。
同じような意識を持っている方がいてくれて、なんだか嬉しくなりました。

さて私のほうの活動は、My捕獲器を購入して、日々唐揚げを準備して待っているのですが、やはりヨゴレくんは警戒心が強いようで簡単にはかかってくれません。
加えて、TNR済みの猫ちゃんが増えてきたので、今月は1頭だけで終了してしまいそうです。

ヨゴレくんに心を開いてもらうにはまだまだ時間がかかりそうです。気長にやっていこう。
[PR]
# by keitycat | 2017-04-26 08:57 | ご近所猫 | Comments(2)



甲状腺機能亢進症及びIBDと診断された15歳♀ねこ「のじ」の闘病日誌(2008年1月18日没)と、「りこ」(推定2008年9月1日生)&「ちぃ」(推定2012年5月10日生)の成長記録です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
Keity



最新の記事
爆睡にゃんこ
at 2017-06-15 22:37
ひょう太くん
at 2017-05-22 10:55
おや?
at 2017-05-18 23:39
ティグ 1歳に
at 2017-05-09 11:59
クロちゃんその後
at 2017-04-26 08:57
カテゴリ
以前の記事
検索
外部リンク
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧